ひまねむぽてと

イナストとか

FIFA22 スウォンジー・シティ キャリアモード#2

前回記事はこちら

 

プレミアリーグ 第8節

Swansea City  1 - 2  Brighton

60′  E. Mwepu

66′  N. Maupay

69′  M. Obafemi

スコアが示す以上の完敗といったところ。しかしそんな中でもObefemiが見事なゴールを決めた。

 

プレミアリーグ 第9節

Chelsea  1 - 1  Swansea City

53′  M. Obafemi

65′  T. Werner

 

カラバオカップ 4回戦

Peterborough  1 - 1  Swansea City ([4 - 2] PEN)

85′  M. Obafemi

90′  J. Clarke-Harris

試合終了間際に勝ち越したかと思いきや、土壇場で追いつかれてPKで敗退という残念な結果に。Obafemi以外の攻撃陣が沈黙し続けているのは懸案事項。

 

プレミアリーグ 第10節

Swansea City  1 - 2  Leeds United

18′  O. Ntcham

31′  P. Bamford

59′  D. James

好調リーズ相手に完敗。逆転弾を決めたJamesは2019年までスウォンジーに所属していた。

 

プレミアリーグ 第11節

Brentford  2 - 3  Swansea City

8′  D. Raya (OG)

12′  M. Obafemi

33′  I. Toney

39′  J. Fulton

69′  C. Eriksen

今シーズン初の3得点で残留争うのライバル相手に久々の勝利。

プレミアリーグ 第12節

Swansea City  2 - 0  Southampton

33′  M. Obafemi

76′  J. Piroe

Obafemiの恩返し弾とPiroeの今シーズン初ゴールで2連勝。

 

プレミアリーグ 第13節

Swansea City  1 - 0  Wolves

23′  M. Obfemi

プレミア残留に向けて非常に大きな3連勝。

 

プレミアリーグ 第14節

Newcastle  1 - 0  Swansea City

16′  C. Wilson

[News]

N. Ogbetaが趾の骨折により3ヶ月間離脱。

 

 

プレミアリーグ 第15節

Spurs  1 - 0  Swansea City

4′  J. Rodon

コーナーキックからJ. Rodonに見事なボレーを決められて敗戦。またしても元所属選手にゴールを許してしまう。

 

[News]

J. Latibeaudiereが脚の打撲により8日間離脱。

 

いいね!

 

プレミアリーグ 第16節

Swansea City  0 - 4  Man Utd

8′  C. Ronald

29′  C. Ronald

45′  S. McTominay

45′  C. Ronald

C. Ronaldにハットトリックを決められて大敗。首位相手とはいえ、ここまで3失点以上の試合はなく守備は安定していただけに衝撃の敗戦となった。

 

プレミアリーグ 第17節

Swansea City  1 - 1  Aston Villa

11′  J. Paterson

40′  C. Chambers

 

 

左サイドはいまだにスタメンが定まりません。

 

プレミアリーグ 第18節

West Ham  0 - 0  Swansea City

 

 

[News]

クラブはK. Naughtonと1年の契約延長で合意した。

 

プレミアリーグ 第19節

Swansea City  2 - 0  Arsenal

40′  H. Wolf

65′  H. Wolf

Wolfにも待望の初ゴールが生まれ、6試合ぶりの勝利を手にする。

 

プレミアリーグ 第20節

Crystal Palace  1 - 1  Swansea City

79′  M. Obafemi

89′  E. Eze

試合終了間際に見事なミドルシュートを叩き込まれてアウェイでの勝ち点3奪取ならず。

 

順位表(第20節終了時点)

20試合を終え、シーズンの折り返し地点を過ぎましたが、11位クリスタル・パレスとプレミア残留圏内の17位サウサンプトンの勝ち点差はわずかに5と非常に拮抗した展開となっています。どのクラブも残留に向けて油断はできません。

現在首位に立つのはマンチェスター・ユナイテッドで、2位シティとは4、3位リバプールとは6の勝ち点差があります。CL出場権争いも白熱しており、まったく先が読めません。

 

スウォンジー・シティは相変わらず安定した守備とは対照的に得点が奪えていません。リーグ戦20試合でWolfが2ゴール、PiroeとPatersonが1ゴールと前線の選手がいまいちふるわず。後半戦での奮闘に期待します。

攻撃陣で1人気を吐いているObafemiですが、以前サウサンプトンに所属していましたよね。私がユナイテッドの試合を見ていたとき、この選手に同点ゴールを決められたのが苦い記憶として残っています。今スウォンジーにいたとは知らなかったので、キャリモを始めてみてびっくりしました。

 

ちょうどここで12月が終わったので、冬の移籍市場が開幕します。最初に設定した縛りがあるので、冬は多くの選手を獲得・放出するつもりはない…というか、どっちにしろ予算的に厳しいです。元々が2部のチームで補強ポジションは大量にあるので、どこに力を入れるか悩ましいところです。