ひまねむぽてと

イナストとか

FIFA22 スウォンジー・シティ キャリアモード#1

前回記事はこちら

21/22シーズン

プレミアリーグ 第1節

Swansea City  2 - 2  Liverpool

17′  J. Henderson

27′  J. Fulton

35′  O. Ntcham

62′  M. Sarah

優勝候補筆頭のリバプールを相手に善戦し、勝ち点1をゲット。

 

プレミアリーグ 第2節

Man City  1 - 0  Swansea City

50′  G. Jesus

昇格組にとっては厳しすぎる連戦。前節とは打って変わって終始圧倒される展開に。

 

カラバオカップ 2回戦

Swansea City  0 - 0  Nott'm Forest ([4 - 3] PEN)


プレミアリーグ 第3節
Swansea City  0 - 1  Leicester City

31′  J. Madisson

 

プレミアリーグ 第4節

Arsenal  0 - 0  Swansea City

アーセナル相手に一歩も引かない戦いぶりを見せたものの、Lacazetteに裏を取られたBennettが後ろからスライディングを見舞って一発退場に。

[News]

R. Bennettが退場により1試合の出場停止処分に。

 

プレミアリーグ 第5節

Swansea City  2 - 0  Watford

14′  M. Obafemi

19′  M. Obafemi

[News]

J. Fultonが肩の怪我により5日間離脱。

 

4試合を終えて勝ち点2、開幕節以降無得点という状況に加え、Bennettが出場停止になってしまったことから4バックに移行。これが功を奏し、リーグ戦初勝利を手にした。

Piroeに代わって起用されたObafemiが結果を残す。

 

カラバオカップ 3回戦

Doncaster  0 - 1  Swansea City

71′  M. Obafemi

 

プレミアリーグ 第6節

Everton  1 - 0  Swansea City

56′  C. Tosun

 

プレミアリーグ 第7節

Burnley  1 - 1  Swansea City

37′  J. Rodriguez

83′  M. Obafemi

プレミア残留を争うライバルとの一戦はドローに終わる。

 

順位表(第7節終了時点)

7試合を終えて勝ち点6、順位はギリ残留圏内の16位。なんとも言えない感じです。

失点数は6と、3位レスターに次ぐ堅守を誇っているものの、得点数もわずかに5。アーセナル戦でBennettが退場して以降採用している4バックにある程度の手応えを感じているので、ここから得点を積み上げていきたいところです。

 

他のチームに目を向けてみると、上位4チームはわりと順当といったところ。チェルシー・スパーズはスタートダッシュに躓いたようです。

7試合を終えて1勝しか挙げられていないのは、我々スウォンジーニューカッスル、バーンリー、ブレントフォードクリスタル・パレスの5チーム。これらのチームと残留を争うことになりそうです。

 

スタメンがかなり固定化されてしまっていますが、選手層が薄くあまり出せる選手がいない上に、わりと人員豊富な最終ラインは普通に守備は安定してるおかげで変える理由がないんですよね。

とはいえ、4バックに移行した煽りを受けてManningとBennettはポジションを失っています。あと、開幕数試合はベンチスタートだったにも関わらずチーム内ダントツ得点王のObafemiの存在感がすごい。

 

ちなみに順位表の画像についてですが、Excelで各試合のスコアを入力すると自動で出てくる順位表をPowerPointに貼り付けて作成しています。すごくない?😤

 

このアルテタ、アルテタというよりジャカに似てませんか?

 

次回記事はこちら