ひまねむぽてと

イナストとか

FIFA22 スウォンジー・シティ キャリアモード#0

この度ついにPS5を購入したので、20時代ぶりにキャリアモードを始めようと思います。

 

私の贔屓チームはマンチェスター・ユナイテッドなのですが、そっちのプレイは次回作が出たらやるとして…今回使用するチームはスウォンジー・シティです。

ただし、今回はチーム入れ替え機能で最初からプレミア所属で遊ぼうと思います。

最初は普通に2部からスタートしようと思ったのですが、数戦やってみて、対戦相手が知らない選手ばかりだといまいち盛り上がらなかったので…

 

設定
f:id:katu6:20220616154146j:image

設定はこんな感じで行こうと思います。私はあまりこのゲームが上手くないので、アルティメットは無理です。

追加で、ある程度ざっくりとした縛りも儲けようと思います。

 

①獲得する選手は固有フェイス持ちのみ

②ホームグロウン制を遵守

③冬の市場ではなるべく補強は控えめに

 

①②でだいぶ獲得可能な選手が限られてしまうのですが、やむを得ません。

 

目標ですが、まず初年度は残留が絶対目標。プレミアで唯一の☆3チームなので、初年度から上〜中位を目指すのは厳しいと思います。来夏以降は補強して、3〜4シーズン以内に欧州カップ戦出場圏内に…と考えています。わりと低い目標ですが、チーム財政的にあまり大型補強もできなさそうなのでそのくらいが現実的かなと思います。


f:id:katu6:20220616154810j:image

 

チーム紹介

プレミア昇格となる21/22シーズンより指揮を執ることが発表されたMark Evans。ウェールズ出身の53歳は、チームを残留に導くことができるか。

f:id:katu6:20220616154754j:image

 

所属選手は以下の通り。

顔写真がない選手はおそらく使うことがないので省略。

 

次回記事はこちら