ひまねむぽてと

イナストとか

イナスト2013 Dolphinで名前に英語や漢字を入れるアプリケーション

f:id:katu6:20220305185915p:plain

 

こちらからダウンロードしてください。リンクは最初に貼るけどちゃんと最後まで記事を読んでね。

https://github.com/katu6/savename/blob/main/savename.exe

 

イナストのセーブデータが置いてあるフォルダと同じ場所にこのアプリケーションを置いてください。

Dolphinのホーム画面からイナストの項目を右クリックすると、セーブデータの置いてあるフォルダにぱぱっと飛べます。

あとのことは起動すりゃわかると思います。

 

ただし、使い終わったらこのアプリケーションはどこか別の場所に避難させといてください。

そうしないとイナストが起動しません。

セーブデータが置いてあるのと同じ場所に新しくフォルダーを作って、その中にしまっておくのがいいかも。

 

自分でも動作確認は行ったので問題はないはずですが、セーブデータを直接書き換えているので、データが破損してしまう恐れもあります。いまどきはマスターデータなどという便利な代物もありますが、ランキングのデータを失いたくない人は、名前を書き換える前にinazuma2.savというファイルのバックアップを取っておきましょう。banner.binは特に関係ないはずですが、まぁ、不安なら一応そっちも。

 

あと起動画面内でも触れていますが、全角8文字or半角16文字以内、スペース非対応という制限があります(全角4文字+半角8文字みたいなことは可能)。